カウンター


無料カウンター

プロフィール

はな

Author:はな
二人娘をもつままちゃんです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベランダ
tomato

昨日の疲れもあり、今日は家でゆっくり。
ベランダでキティのビニールプールをだし、ちびたちを放流。

直径100cmくらいなのに結構楽しいらしく、午前中つかってました。
宝探しとして、飴を投げ入れ、ゴーグルをつけて探すゲームをしたけどすぐに見つかるし、アイス食べたいとかいって。
どっかのおっさんが、風呂で酒でも飲んでるかのようでした。

幼稚園から持ってきたマリーゴールドとミニトマトに水を上げておしまい。


ドラマ「花嫁は厄年」を見て、桃農園が台風でって場面は、はやくなんとかしなくちゃ、ってこっちもあせりました。

うちは、ミニトマトだけど手にかけているものへの愛情ってなんにでも共通するんだろうなと思ったりした。
子どもはもちろん。でもヒートアップしないことが大事かもね。

「花嫁は厄年」の篠原涼子もアツイ役を演じているが、なんでもあつくなってしまうたちの私は、共感しまくり。農家の嫁にでもなりたい!
っておもっちゃうくらい。

昔、「夏子の酒」を漫画で見たときも、米作りからしたい!!!って思ったなぁ。
「ウォーターボーイズ」とかもよかったな。
今は「ダンドリ」がいいいね。チアダンス最高!高校生だったらやりたい。青春ものは、甲子園だけじゃなくって何でも感動が生まれて涙しちゃいます。


今の時代、あつくなる人って少ないのかなーと思う。流行りじゃないっていうか、クールなほうがカッコイイ感じかね。
まあホットすぎるのも・・・ね。なんでもほどほどに。
【2006/08/31 00:18】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーシー
今日は、パパさんが幕張メッセにいくというのでついて行ってしまい、ディズニーシーに。
ちびふたり連れで少々不安だっだものの、きっと好きな所なら大丈夫!という、わけのわからん自信を持っていってきました。

ちび1はなんとディズニーシー生まれ。
9月4日で五歳。5周年ムードいっぱいに満面の笑み
みんなにおめでとうシールをもらってました。

「アリエルに会いたい」ということで、
「アリエルのグリーティンググロット」へ。
なん40分も待ったのに、岩の裏?へんぴなとこに。
英語で年を聞かれて、二人とも目がまんまる。
私も聞かれて答えたら、見えないとお世辞をいわれました
ちび2は「足がバタバタしててすごかった」と、いまいち人魚っていうのがわからないらしく怖がっていた。

ともあれ、テンションはマックスいざ、マーメイドラグーンの中へ。
「暗くてこわーい。行かないでー!!!」と薄暗い入り口で大騒ぎ。

なにはともあれ、ブラッシーモまで頑張りました。
お疲れ様。



【2006/08/30 01:02】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール

懸賞で二枚入場券をゲットして、10年ぶりにプールにいってきました。
サンピア日立。

ということは、水着も久しぶり。
新調して、保健所に捕まらないよう、慎重に入ってきました
流れるプールに身を任せ、浮輪つき子どもをつれてゆらゆら

来年は、水着のサイズダウンを目指してまた行きたいな。
プール

【2006/08/29 00:09】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラマ
月9の「サプリ」を見ました。
無類のドラマ好きの私としては、夏の月9はとても楽しみな時間です。
最近は、子どもの寝る時間とかぶってしまうのでオンタイムではみられませんが、深夜おきてこっそりニヤニヤしながら見ております

伊東美咲ちゃんは可愛いいし、亀梨和也くんはカワかっこいいし、白石美帆ちゃんは小悪魔的でまた可愛いし、佐藤浩市さんは渋い。
私は、瑛太さんの最近の演技力に注目をおきながら見ています。

こんな会社あったら、ぜひ入社したい
っていうか、こんな社内恋愛したい。
って、きっとみんなはまってる人はおもってるはず

土曜9時、日本テレビの「マイボス・マイヒーロー」も笑えてすき。
長瀬智也のいる学校に、入りたーい

ドラマ最高
【2006/08/28 00:32】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
広告テスト
またイメチェン。浮気ものです。
【2006/08/22 07:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イメチェン
デザインをイメチェンしました
疲れた。って選ぶのに・・・
パソコンいじりは、気が付いた時にはびっくりするくらい時間がたってて、本当に時計を二度みしちゃう。

心機一転、頑張ってみましょう
【2006/08/18 01:09】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜泣き
昨晩、子どもの夜泣きで夫婦でおたおたしてしまいました。
今までも何度か経験はしていたものの、今回はひどかった

どんなに夢から覚まそうとしても、ぎゃおぎゃお泣き叫びわけのわからんこと言い出して、
親はあたふた。
前日の高熱、数日前のベットからの落下etc・・・
なんでこんなになくのーと不安になること、一時間経過。

「プーさんがやだったって。
なんのこっちゃと思ったら、寝る前に自分で持ってきたくまのぷーさんのぬいぐるみと
一緒に寝るのが嫌だったらしい。

親になるって大変。
危うく救急車呼ぶとこでした。

【2006/08/16 01:10】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスクリーム作り
近所の会社の夏祭りで、おもちゃのソフトクリームメーカーを当ててきました。しかも50えんという、タダ同然の値段で。
景気のいい会社はすごいなーと思いつつ、早速作って見ました。

材料をいれて、まわりを氷水で回しながら冷やすという簡単な作業。
のはずが・・・
くるくる くるくる くるくる くるくる ぐるぐる

液状のまま。
今回は、シェイクということで。
【2006/08/10 02:09】 | クッキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
