カウンター


無料カウンター

プロフィール

はな

Author:はな
二人娘をもつままちゃんです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お昼寝
大雨の中、幼稚園のお迎えから帰宅し、チビ達はお昼寝。
ママ、ブログです。

うちの子達はよく寝るんです。
よそのこと比較すると、寝てる時間が長い。
親は楽なんだけど、体力がないのかと心配になったりします。

とくに五歳になった、なーちゃん。
晴れてる日は、2時降園後から3時半まで幼稚園で遊び、帰りの自転車でうとうと・・・
家に着き、お風呂へgoすると、眠気MAX!!!
裸体で、こっくり、ふらふら。
ちょっと機嫌損ねると、もうぎゃおぎゃお
二歳児くらいになってしまうんです。

どうなんでしょう、うちの子。

なので、こんな雨の日はたっぷりとお昼寝。

きっとすっきり顔で「おやつ~!」と起きてきそうです。

さてまだ時間ありそうなので、何しようかな~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/27 14:48】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶
幼稚園ママ友のおうちで、午前中お茶してきました。
その中の一人が、10月に引越しがきまりお初のお茶会。
せっかく親子で仲良くなったのに、寂しい限りです・・・

お姉ちゃんたちが幼稚園に行っている間なので、下の子たちだけだと静か。1,2,3歳児がそれぞれ遊んでました。

はーちゃんが一番年上だったので、テレもあり、相変わらずのママべったりでした。

手作りのレアチーズケーキをご馳走になって、最高のひととき 
子どもに手作りのおやつ・・・なーんて憧れていたけど、なかなか出来なかったのに、友達は朝も早くから活動してこんなお招きを受けると、私も!!!ってきになります。

しかも、帰り際に発見!子どもが書いた絵を、刺繍してある布を これまたやりたいことだったので、感動を受けて帰りました。

そして・・・私はpcに向かっています

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/26 23:21】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リトミック
今日は、はーちゃんのリトミックの運動会でした。
体育館で行い、チビたちは大騒ぎ。小学校の創立記念日でもあって、ギャラリーも大賑わいでした。

種目は、綱引き、玉いれ、リレー、かけっこ、ダンス。
親子でやったり、別々でやったりと、紅白分かれて2クラスで楽しみました。

面白かったのは、玉いれ。投げるのがうまくいかず、自分の頭にふりかかってばかり。

鉢巻して可愛かった。自分が主役の運動会に満足してました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/09/20 00:18】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイクリング
日曜日に、車に自転車3台積んで公園に遊びにいってきました。
なーちゃんは補助なし。はーちゃんは補助あり。
大人は交代しながら、千波湖をサイクリング。

なーちゃんは、この夏に補助が取れました。

2、3回の練習でコツを得て、今ではちゃりりーん♪って感じです


秋空の下で、お弁当食べて気持ち良かった。
秋満喫出来て、アウトドア楽しめました。

次は、どこいこうかなー。

ちなみに、はーちゃんのは、プーさんで折りたたみです。
アイデス くまのプーさん コンパクトS
【2006/09/19 00:22】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車男
キターーーーーーーーーってかんじです

見ちゃいました。
「電車男」
去年だよね。映画化されたのって。
テレビで今日放送だったので、二時間みました。

最近、山田孝之がかなり気になっていて、釘付けです。

昨日は、「タイヨウのうた」最終回だったしね。
沢尻エリカもかわいくて好きかも。
「シュガー&スパイス」だっけ?
恋愛ものの映画もはじまったみたいで。

なんか邦画はわかりやすくて、見るのも疲れなくていいね。
洋画も見るけど、見た後疲労感でいっぱいになるのは、私だけ?!
まあ、内容にもよるけど・・・

10月には「踊る大走査線」シリーズが放送されるみたいで、楽しみです。

秋の夜長、またなんかはじめたくなってきました.
DVDでもかりまくって、映画鑑賞から始まりそうな予感です
【2006/09/16 23:57】 | 日記ですが、なにか? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
